桜も今日で見納めかな
午後から用事があるので、3時間ほどサイクリングを楽しみました。

DSCN0071 (640x480)栃木市と壬生の境付近を走っていると、枝垂れ桜とソメイヨシノと菜の花がきれいな場所がありました。それぞれの桜の木の根もとには、人の名前のかかれた看板がありました。この木を植えた人の名前だと思います。


DSCN0073 (640x480)壬生町城址公園です。
もう桜はだいぶ散っていました。見ている間にもどんどん散っています。


DSCN0076 (640x480)壬生の東雲公園です。
大勢の人が桜の木の下で花見を楽しんでいるし、奥の広場では催し物をやっていました。


DSCN0077 (640x480)お昼をまわったので、道の駅みぶに寄ってあんころもちを食べました。これが昼食です。


DSCN0080 (640x480)大谷経由で帰りました。



昨日の飲み会で食べ過ぎた分は消費できたかな。

本日の走行距離 65km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック