矢板の桜
今日も先週同様、マドンでサイクリングです。のんびり走りたいので普段着です。
というか、久しぶりに自転車に乗り出してから、まだサイクルジャージは着ていません。

今回は矢板方面に行きました。

DSCN0039.jpg内川の桜です。
あまり人がいません。こんなきれいな場所、大勢の方に見てもらいたいです。


近所の方に話しかけられました。トレックのハンドル(ブルホーンバー)が珍しかったようです。
矢板武記念館とか妙道寺など、近場の桜の名所も教えていただきました。

DSCN0043 (640x480)矢板武記念館の枝垂れ桜です。ソメイヨシノも満開です。
夜はライトアップしているようです。きれいでしょうね。


DSCN0051 (640x480)長峰公園です。ほぼ毎年のように来ています。
家族連れかカップルばかりです。これだけ人がいるのに、一人で来ているのは私ぐらいです。
ソメイヨシノ、枝垂れ桜、芝桜、どれも見頃です。


DSCN0056 (640x480)妙道寺の枝垂れ桜は2、3日遅かったようです。
枝が地面まで伸びた枝垂れ桜、満開の時に見てみたかったです。


DSCN0059 (640x480)帰りに道の駅「やいた」に寄って、昼食をとりました。
牛すじ煮込みカレーにしました。カツカレーもおいしそうだったのですが、食べすぎると自転車が漕ぎづらくなるので、やめておきました。


カレーを食べながらふと外を見ると、2人のサイクリストが話をしながら私の自転車を見ています。どうもブルホンバーに興味があったようです。しばらく見ていたようなのですが、食べ終わって外に出たときにはもういませんでした。説明したかったのに。

DSCN0065 (640x479)瓦谷町の農業試験場の前を走ると、ピークは過ぎているようでしたが、まだまだ見事です。



宇都宮近辺の桜も、この土日が見頃でしょうね。

本日の走行距離 75km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック