サイクリング復活
やっとサイクリング復活です。昨年の12/12以来なので、実に3カ月半ぶりです。

体調が悪かったとか、寒かったとか、もろもろあったのですが、体重計に乗るたびに増える一方で、どこまで増えちゃうのかとても不安でした。増えた分はすべてお腹に集中してます。

元に戻すのは、やっぱり同じ月日が必要なのかな?

DSC_0018 (640x480)いきなりロードレーサーに乗るのは自信がないので、しばらくはフラットバーで楽しみたいと思います。

そのフラットバーでさえ、久しぶりに乗ったらサドルが高すぎて、うまく漕げませんでした。サドルの高さを約2cm下げて、やっとしっくりしました。


DSC_0014 (640x480)今日は、近辺の桜の状況を確認しながら走りました。

まずは、総合運動公園です。
花見用の提灯は設置済みでが、まだ開花していません。つぼみが赤く色づいていますので、もうすぐでしょう。


DSC_0021 (640x457)次は田川。ここもまだつぼみです。

田川サイクリングロードは、冬の間、早く走りたくてうずうずしていました。久しぶりに走れてうれしかったです。



DSC_0022 (640x480)宇都宮城址公園です。
ここには早咲きの河津桜があるのですが、もうピークは過ぎています。葉桜になっている木もありましたが、まだ見ごたえがある木も残っていました。


DSC_0024 (640x480)釜川の枝垂れ桜です。
時期的にはまだ早いです。1分咲きというところでしょうか。


DSC_0026 (640x480)慈光寺の「赤門のコヒガン桜」です。
階段の右側は桜は、もうかなり開花しています。


DSC_0027 (640x480)八幡山公園はまだつぼみでした。


DSC_0028 (640x480)ただ、場所によっては、開花し始めている木もあります。



今日は約30kmの道のりを、ゆっくりと、しかも運動公園や八幡山公園は自転車を押して歩きました。しばらくは、こんな感じでのんびりとサイクリングを楽しみながら、徐々に距離を戻していこうと思います。
コメント
コメント
復活おめでとうございます
今年は奈良京都に桜見物に行きます。
自転車では回りませんが
2016/03/28(月) 18:33:44 | URL | アベレージ25k #- [ 編集 ]
ありがとうございます
ゆっくり走って、ときには歩いたので、私は「アベレージ15k」でした。でも、楽しかったです。
奈良と京都に行くんですか?桜だと、そろそろ行かないと。ホテルよくとれましたね。
2016/03/28(月) 22:35:47 | URL | ken #a2H6GHBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック