長距離が楽になりました
昨日とは打って変わって、朝から最高の天気です。

ただ、気になるのは気温が低いこと。ウェアに悩みます。気温がある程度まで上がるのを待って、10時過ぎに出かけました。

今日のコースは、自宅~白沢~芳賀~市貝~道の駅「もてぎ」~益子~真岡~鬼怒川CR~白沢~自宅です。途中、道の駅「はが」と道の駅「いちかい」には寄りませんでした。

DSC_0007 (640x480)道の駅「いちかい」では、消防団のイベントを行っていたようです。また、道路を隔てた反対側では、10台以上の消防自動車が川に向かって放水をしていました。


DSC_0009 (640x480)道の駅「もてぎ」です。人の多さでは、道の駅「しもつけ」と肩を並べるのではないでしょうか。


DSC_0008 (640x480)お昼になりました。お腹は空いていなかったのですが、なにか食べておかないとハンガーノックが心配なので、きのこ汁を食べました。
きのこの名前は詳しくないのですが、いろんな種類が入っていました。周りで食べている人も、おいしいと言いながら食べていました。


次は益子に行ったのですが、車が混んでいて、なかなか進みません。県外ナンバーが多いので、陶器市をやっているようです。あきらめて、真岡に向かうことにしました。

そう言えば、去年の今頃も益子に来たんですけど、人が多すぎて動けなくなって、途中で帰ることになりました。益子のサイクリングは陶器市を避けないといけません。

DSC_0010 (640x480)桑島大橋からは鬼怒川サイクリングロードを走り、白沢経由で帰りました。


SUPERSIX EVOのパーツをアップグレードしてからは、長距離も楽になりました。そもそもの目的も、速く走るためではなく、長距離を楽に走るためだったので。還暦を過ぎて体力が落ちても、できるだけながくサイクリングを楽しみたいです。

本日の走行距離 109km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック