嵐山
今日のスケジュールは、嵐山でちょっと観光、次は四条川原町でショッピング(妻と娘だけ)、夜はホテルでバイキングです。

AP1000437.jpg まずは嵐山です。嵐山に着いて桂川を見たらビックリ! 桂川が増水してます。そういえば、昨日は亀岡で大雨注意報が出ていました。そのせいだと思うのですが、まさかここまでになっているとは。保津川のライン下りは出きるのでしょうか。


イメージ 1 ここでは湯豆腐を食べようと、sinbellさんにも情報をもらっていました。ところが、今日始めて知ったのです。娘が豆腐がきらいだということを。残念ですが、今日は湯豆腐をあきらめます。
 変わりにスイーツの店に入りました。私は、抹茶ワッフルを頼んだのですが、出てきたとたん、写真を撮るも忘れて食べてしまいました。よって、この写真は店のメニューの写真です。


 次は、四条川原町に向かいます。私はショッピングに付き合うのは面倒なので、途中でバスを降りて、自宅に戻るためバスを待ちます。バスを待っているときに、妻から電話が入りました。なんと、私の部屋の鍵を持っているとのことです。バスを降りて待っていてくれるとのことなので、急遽そちらに向かって鍵を受け取りました。私が、自宅方面行きのバスに乗る前で良かったです。

 夜は、京都駅付近のホテルでバイキングです。一番の狙いは、和牛ステーキと、はもの天ぷらです。レストランに入ると、まずステーキのコーナーに向かいました。シェフが目の前で焼いています。3人分焼いてもらいました。次ははもの天ぷらです。これもやっぱりシェフが目の前で揚げてくれます。魚がきらいな妻と娘も、さすがにこれはおいしいと結構食べてしまいした。娘はその後、またステーキです。あとは、もう何を食べたか思い出せないくらいたくさん食べました。時間は2時間と決まっていましたが、1時間で十分満腹です。
 最後は、デザートでアイスクリームやシュークリームなどです。明日の体重計がとっても心配です。やっと体重が減ってきたのに、おそらく・・・・。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック