食べ切れなかったぁ~
朝からすごい雨だったので、見に行くつもりだったジャパンカップのオープンレースをあきらめました。軟弱です。

そんな雨も午前中には止んで、お昼ごろには晴れ間が見え始めました。家の中でごろごろしているのも嫌なので、1時ごろになっちゃいましたが、バッカスで普段着で出かけました。

DSC_0002_201510172230552ce.jpgこんなに青空になっちゃいました。



走り始めてから、お腹が空いていることに気付きました。いきなり家を出てしまったので、お昼を食べていませんでした。

どこで食べようかと考えたら、以前から西方を走るたびに気になっているお店を思い出しました。稲安という和風レストランなのですが、店の看板の天重が気になっていました。「ネタ」を山状に盛っているんです。いつか入ろうと思っていたので、今日はいいタイミングでした。

DSC_0005_20151017223056d8a.jpg看板の写真と同じでした。

写真から思い描いていたのは、どうせ5~6種類のネタをうまく立てているのだと思っていました。


ところが、実際はネタの種類はそんなものではありませんでした。そのままではご飯が食べられないので、いくつかのネタを横にある白い皿に一旦移すのですが、ネタが多すぎてご飯が出てこないんです。

皿に並べきれなかったので数えられなかったのですが、どう見てもネタの種類は15種類くらいかそれ以上だったのではないでしょうか。しかも、箸でつかみにくいくらいに太いエビが2つも入っていし。

結局、食べきれず残しちゃいました。お店で頼んだものを、残してしまったのは初めてです。悔しい!

「持ち帰り用の容器ありますよ」と言ってくれたのですが、自転車なので無理でした。

自転車に乗ると、ちょっと前傾姿勢になるので、帰りはある意味危なかったです。


本日の走行距離  54km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック