京都サイクリング最終日
京都のサイクリングも今日で三日目です。そして最終日です。

次回はいつ京都に来られるか分からないので、いや、もしかすると今回が最後かもしれないので、悔いが残らないようにしたいと思います。

CIMG1545_201509221945194af.jpgまずは桂川サイクリングロードです。
昨日は嵐山からの帰りに久世橋まで走ったので、今日は久世橋から開始しました。


CIMG1548_201509221945216ea.jpgサイクリングロードから以前いた会社が見えます。


CIMG1551.jpg木津川サイクリングロードです。
桂川サイクリングロードの終点に、木津川サイクリングロードの起点があります。写真だと桂川サイクリングロードと変わりませんが。


CIMG1555_20150922194523073.jpg流れ橋です。
橋がありません。聞くところによると、2年前に流れてからそのままということですが。


CIMG1556_201509221959142c3.jpg宇治橋から見た宇治川です。


CIMG1558_20150922194821591.jpg平等院の参道です。
お茶屋さんが多いです。良く耳にするお店があります。


CIMG1560_20150922194824261.jpg天ケ瀬ダムです。
宇治川沿いに琵琶湖に向かう途中にあります。

ここから琵琶湖に向かいます。


CIMG1564_20150922194826ffe.jpg琵琶湖まではこのような道路です。
私がサイクリングをするのに、京都で一番好きな道路です。天ケ瀬ダムまでは坂が急なのですが、そこから琵琶湖まではなだらかに上っていきます。


CIMG1582.jpg南郷洗堰です。
ここで、琵琶湖から下流に流す水量を調整しています。


CIMG1590.jpg石山寺です。
紅葉の時はきれいでしょう。


CIMG1602.jpg瀬田の唐橋です。
日本三古橋の一つです。


CIMG1603.jpg琵琶湖です。
それと、最高の自転車です。


CIMG1606.jpg近江大橋です。
琵琶湖には、この橋の北側にもう一本しか橋がありません。これを逃すと大変です。


CIMG1612.jpg大津港です。
私が初めて琵琶湖に来た場所です。


CIMG1613_2015092219501284d.jpg大津にはまだ路面電車が走っています。

ここから三条通経由で京都に戻ります。途中、峠を2つ越えます。


CIMG1614_20150922195041c8a.jpg三条大橋からみた鴨川です。


CIMG1615.jpg高瀬川です。
木屋町通にあるのですが、桜がとてもきれいな場所です。


CIMG1617_20150922195044cc6.jpg嵐山公園です。
京都に早く着いてしまったので、昨日も来たのですが、今日も来てしましました。道路は宇治川沿いが好きですが、場所は嵐山が一番好きです。


CIM1620_201509221950465ef.jpg東寺です。
九条通りで帰ったので、寄ってみました。昨日だったら、毎月21日に行われる縁日「弘法さん」だったのに、残念。



これで三日間の京都サイクリングも終了です。三日間で200kmを超えましたが、現在のところ疲れはありません。

この自転車、なんて素晴らしいnでしょう。わざわざロードバイクを送らなくて良かったです。観光ならこれで十分でした。もし、また来る機会があったなら、迷わずこの自転車を借ります。

本日の走行距離 108km
コメント
コメント
kyoto
なつかしいです
秋の紅葉時期に自分も見習おうかな
2015/09/22(火) 23:23:37 | URL | アベレージ25k #- [ 編集 ]
Re: kyoto
良いですよね~京都!
そのときは、京都サイクリングツアープロジェクトのコンフォートバイク「ハイクラス」がお勧めです。
2015/09/23(水) 07:29:41 | URL | fit200808 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック