京都サイクリング二日目
今日も、昨日同様良い天気でした。

そして昨日同様、自転車だけでなく、かなり歩きました。ルートは以下の順番です。

CIMG1462_2015092119095976e.jpg 北野天満宮です。
学問の神様で、牛の像の頭をなでると頭が良くなるらしいのですが、私はボケ防止でなでてきました。


CIMG1463.jpg
北野天満宮の隣には平野神社があります。
北野天満宮は梅の名所ですが、平野神社は桜の名所です。


CIMG1468.jpg金閣寺です。
すごい人でした。


CIMG1480_201509211910033cf.jpg龍安寺です。
石は15個あるのですが、どこからみても必ず1個は隠れてしまい、14個しか見つからないです。ただ、石の一部でも見えれば、見えたことにできるのであれば、なんとか15個見えると思います。


CIMG1496.jpg仁和寺です。
駐輪場が狭いので、置く場所に苦労しました。


CIMG1498.jpg広沢池です。
冬にはこの水をすべて抜いて、魚を取ります。


CIMG1511.jpg大覚寺の大沢池です。
池の反対側から大覚寺を見た景色です。


CIMG1516_20150921191041dc0.jpg清滝に向かう途中、京都市内が見える場所がありました。
真ん中の高い塔が、京都タワーかな?


CIMG1524.jpg清滝です。
別に滝があるわけではありませんが。


CIMG1527_201509211911308cf.jpg嵯峨野です。
嵐山のずーと奥です。


CIMG1531.jpgトロッコ電車の嵐山駅です。
人でいっぱいです。


CIMG1532.jpg竹林です。
自転車を押して歩くのが精いっぱいです。


CIMG1540.jpg渡月橋です。
見ての通り、橋の上は人だらけです。


CIMG1538.jpg車折神社です。
別名「芸能神社」と言われています。見渡す限り、有名な芸能人の名前だらけです。


CIMG1544.jpg桂川サイクリングロードです。
だいぶ変わってしまいました。嵐山公園まで舗装されているし。



今日回った場所は、ちょうど10年前に姪の結婚式で京都に来た時に、親戚一同で回った場所でした。全く忘れていましたが、その時の写真を見て分かりました。ただ、写真をみてもあまり思い出せないのですが。

昨日と今日とで、京都市内の主なところは回ってしまいました。京都市内から出てみようかな。

京都市内からでることを躊躇している理由は、自転車を借りているお店のサービスで、京都市内であればパンクなどが発生しても無料で自転車を交換しに来てくれるんです。

それ以外でパンクしたときには自分で何とかしなくちゃならないんだけど、市外になると自転車屋さんも全くなくなっちゃうんで、そこで迷っています。

本日の走行距離 54km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック