なんでこんなときに?
昨日同様10時にサイクリングに出かけました。

今日の気温は22~24℃。涼しいけど、まだ半袖で走れる範囲です。

壬生経由で道の駅「にしかた」まで走り、そこで休憩しました。

DSC_0040_201509062005033f5.jpg今日は、バニラにエスプレッソをかけたものにしました。「アフォガード」というそうです。
バニラの甘さに、エスプレッソの苦さが絶妙にマッチしています。


休憩後、出発しようと自転車に手をかけたら、何か違和感があります。

DSC_0044 (640x481)なんと後輪がパンクしていました。
パンクの場所は道路との接触部ではなく、タイヤ側面がめくれていました。空気を入れると、やはりそこから漏れています。
砂利道を走った覚えはないのですが。


さっそく修理をしようとサドルバックに手を伸ばしたら、なんとサドルバックがありません。
今日はトレックですが、サドルバックは昨日乗ったEVOに付けたままでした。
滅多にパンクしないし、滅多にサドルバックなんか忘れないのに、こんな時に限って・・・有り得ません。

あきらめて妻に迎えに来てもらいました。京都に赴任中だったらこんなこともできませんでした。

私が車に自転車を積んでいる間に、妻がいちごのジェラートと、いちごのスムージーを買ってきました。今日は走った以上にカロリーを摂取してしまいました。

本日の走行距離 31km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック