軽ければ良いってわけではないようです
今日のルートは、上平~玉生~大渡~大室~猪倉~大谷です。

DSC_0043a.jpg朝から霧がすごかったです。
だいぶ霧が晴れてきましたが、9時半になってもこの程度です。
見通しが悪い分、涼しくて気持ちは良いのですが。


DSC_0055 (640x480)今日はバッカスのホイールを、デュラエースのC24にしてみました。
ペダルを踏んだ第一印象は、「重い」でした。重量はかなり軽いのに、ペダルが重く感じる理由がさっぱりわかりません。C35の方がはるかに軽快に感じました。


そのためか、走り始めてから25km程度で疲れてしまって、上平パーキングで休憩をとりました。

DSC_0044a.jpgその後、しばらく走って少しづつホイールに慣れてきました。
なので、道の駅「しおや」での休憩はなしです。


DSC_0046 (640x479)大渡の「船場亭」です。
子供たちが、鮎がヤナにかかるのを待っています。


DSC_0048 (640x480)まだ、11時なのに少しお腹が空いてきました。
轟のコンビニで、カフェラテとエクレアで休憩です。
サイクリング中であれば問題ないでしょう。


DSC_0050 (640x480)大室ダムです。
いつもはジョギングしている方が何人かはいるのですが、今日は一人もいませんでした。


DSC_0051 (640x480)水無地区から大沢町の間の日光街道にはバイパスができています。
旧道は狭すぎて自転車は走りづらかったのですが、バイパスは歩道も広くて走りやすいです。
宇都宮から日光まで、すべてこんな道路だったら最高です。


DSC_0052 (640x480)倉掛トンネルです。
夏場はとても涼しくて気持ちがいいです。



バッカスの場合、デュラエースC24は平地では重く感じましたが、登り坂は重さがかなり軽減しました。走る場所が坂が多いところだったら、このホイールの出番ですね。

本日の走行距離 76km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック