今日もフラットバーでサイクリングです
今日のルートは、新里~今市~鬼怒川温泉~道の駅「しおや」~篠井です。

DSC_0038_20150816203444aee.jpg気づいたら、稲もこんなに実っていました。
ちょっと前に田植をしていたと思っていたのですが。


DSC_0039_20150816203445983.jpg長いトンネルでは車道を走るのは危険なので、歩道を走ります。


DSC_0041 (640x480)橋から鬼怒川を見ていたら、大勢の人が乗ったゴムボートがきました。こちらに向かって手を振ってきたので、私も一生懸命手を振ったら、どうも橋の上に仲間がいたようです。
恥ずかしくなって、すぐその場から立ち去りました。


DSC_0042 (640x480)「鬼怒楯岩大吊橋」にはソフトクリームの売店があるのですが、今日は閉まっていました。
楽しみにしてここまできたのに。


DSC_0045 (640x480)道の駅「しおや」では、前回同様コーヒーのソフトクリームです。天然氷のかき氷は、列をつくっていました。



道の駅を出ようと10m位走ったら急にタイヤがロックして、いくらペダルを踏んでも全く動かなくなってしまいました。よく見たら、うしろのホイールのスプロケットにワイヤーロックが巻き付いていました。そうでした。自転車を離れるときに、盗難防止用のワイヤーロックしていたことをすっかり忘れていました。

ワイヤーロックが壊れてしまったので、新しいのを買わないと。この程度では壊れない頑丈なワイヤーにしようかとも思いましたが、ワイヤーが壊れないと、ホイールが壊れていたでしょう。私のようなそそっかしい者には、壊れやすいワイヤーキーの方が良いのかも知れません。そうなると、キーの意味をなさないかも知れませんが。


このあと、道路のわきに自転車を止めて、うしろのタイヤを何やら触っている人がいました。昨日同様、「大丈夫ですか?」と尋ねたら、「大丈夫ですよ。磨いているだけですから」ですって。

この方、紛らわしい場所で、紛らわしいことをしていただけでした。

本日の走行距離 77km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック