クリームあんみつ
今日も、昨日並みの涼しさでした。

まぁ、涼しいと言っても最高気温は31℃もあるのですが、ここ最近の天候と比べれると涼しく思えちゃうんです。

朝はちょっとだけのんびりして、8時にサイクリングに出かけました。自転車はフラットバーのバッカスです。

フラットバーだと普段着で気負わずにのんびり走れるし、どんな場所でも走れるし、サイクリング用の短パンなのでどんなお店でも入れます。

DSC_0036_20150809203802923.jpg今日も初めての道を走りましたが、道の駅「しもつけ」に向かっていると、田んぼの真ん中に陸橋がありました。
新4号線を渡るための陸橋ですが、田んぼの中なので、交通量はほとんどありません。


DSC_0038 (640x480)急な坂でしたが、道の駅はすぐそこです。


DSC_0039 (640x480)今日はソフトクリームなどは食べず、コーヒー牛乳だけで済ませました。


DSC_0041 (640x480)帰りは田川サイクリングロードで帰りました。
時間は10時でしたが、この頃になると、ときどき晴れ間が見えだして、気温が上がりつつありましたが、それでも川の方からが風がふいてくると涼しいく感じます。


DSC_0043 (640x480)広い範囲で草刈りが進んでいますが、一部これからという場所もありました。


DSC_0044 (640x480)宇都宮に戻ってきたのが11時だったのですが、3時間しか走っていないのになぜかお腹が空いてしまい、ラーメン屋に寄ってチャンポンを食べました。


今日は走っている間、なぜかクリームあんみつが頭に浮かんでいました。あんこが大好きなので、昨日の夜は水ようかん、今日の朝には冷やしゼンザイを食べています。

さらに、家に着いてすぐ食べたのがあずきミルクのかき氷でした。冷蔵庫にはバニラアイスとあんみつもあったので、夜にクリームあんみつを食べようかと思ったのですが、さすがに今日は食べ過ぎだと思い明日の楽しみにしました。

本日の走行距離 61km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック