今日も暑かったぁ~
今日は、昨日に比べて少しだけ出かけるのが遅くなって、7時に出かけました。
その時の気温は26℃でしたが、体感的には30℃に近い感じで、しかもかなり湿度が高いです。

そんな感じなので、暑さが気になって出だしから調子が上がらず、走っていても気持ち良さがありませんでした。

DSC_0036a_20150802211148539.jpg今日のルートは日陰が少なかったこともあり、林の横に涼しい場所があると、しばらくそこで立ち止まったり、その場所を何度も往復したりしちゃいました。
そのあと、なかなか日なたに出られませんでした。


DSC_0037a_20150802211149align=9時ちょっと前に道の駅「しおや」に着いたのですが、ほとんどのお店がまだ開店していませんでした。
天然氷のかき氷屋さんが開店の準備をしていたので、何時から開店するのか尋ねたところ、今からでも良いとのことでした。
「あずきミルク」にしたのですが、天然氷の食感が心地よくて、とても美味しかったです。


道の駅を出るときには、気温が32℃までに上がっていました。ここまでになると、私の活動できる環境を完全に外れています。
スピードが全く上がらず、帰り道はとても長く感じました。

公園に水道があると、アームカバーやジャージの襟元に水を含ませてから走りました。

DSC_0040a_20150802211151e08.jpg山からの湧き水があったので、ここでもジャージに水を含ませました。



こうなることを知りながら自分の意志で出かけたのですから、文句は言えませんが。

本日の走行距離 69km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック