涼しいうちのサイクリング
今日は午後から暑くなるとのことだったので、サイクリングは午前中に終えるつもりで出かけました。

暑くなりそうな日は、どうしても北方面に行きたくなります。家から北と南でどのくらい気温が違うのかは分かりませんが、いずれにしても家から北方面の方が林が多いので、暑さ対策にはなるでしょう。

ルートは、できるだけ林の横を走りながら、道の駅「しおや」まで行きました。そして私には珍しく、同じ道で帰りました。唯一違うのは、帰りだけ羽黒山に上りました。

DSC_0037a_20150719192928a60.jpg久しぶりに山田川サイクリングロードを走りました。
このサイクリングロードがもう少し距離が長ければいいのですが。


DSC_0038a.jpg道の駅「しおや」では、かき氷を食べるために一旦列に並んだのですが、時間がかかりそうなのでソフトクリームにしました。
今日のソフトは「コーヒー」です。
「コーヒー」は初めて食べましたが、私的にはバニラやチョコよりも好きです。


DSC_0039 (640x481)自販機には「尚仁沢の水」がありました。さすが、地元です。


DSC_0042 (640x482)大宮の町には水車があったのですが、水車小屋もあるので、ただ単に見かけだけでもなさそうです。


DSC_0043 (640x480)午前中は27℃~28℃くらいで、それほど暑くはなかったのですが、羽黒山に入ると25℃になり下りは涼しかったです。



山を下りたころには気温が上がっていて、32℃くらいになりました。この気温になると、やたらに喉が渇き、頻繁に水を飲むようになりました。30℃を超えたのが最後の30分だけだったので助かりました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック