久しぶりに暑い日でした
今日はかなり暑かったです。

サイクルコンピューターの温度計は32℃を超えていました。ボトルの水は生ぬるくなってしまうので、何度か自販機で止まっては、冷えた飲み物を飲みました。これがまたおいしいいこと。

今日のルートは、玉生~道の駅しおや~小百~日光だいや川公園~篠井でした。

DSC_0052a_20150711220305d3c.jpg道の駅しおやです。


DSC_0053a_20150711220306d80.jpg黒蜜きなこソフトにしました。
これが意外に美味なんです。


なぜか、珍しく11時なのにお腹が空いてきました。しかも、このまま走れば、すぐにでもハンガーノックになりそうです。
考えてみれば、朝はトースト1枚とドーナツ1個でした。こうなるのも、当たり前です。

DSC_0057a_2015071122030964c.jpg小百を走っていたので、以前に1度入ったことがある蕎麦屋さんにはいりました。
「のうか」という蕎麦屋さんです。赤い屋根の母屋がお店です。11時ちょっと過ぎだったので空いていましたが、食べている間にどんどんお客さんがきました。


DSC_0055a.jpg器が大きいので、1人前が少なく見えますが、これで十分でした。自転車でなければ、もっと食べられますが。
蕎麦は細麺で、みずみずしくてとてもおいしかったです。


DSC_0058a_2015071122031054e.jpg日光でだいや川を渡るときは、だいぶ疲れ切っていました。
やっぱり、朝食が少なかったことが影響しているのでしょうか。
それと、家からここまでの60km、ずーと上り基調だったことも要因でしょう。


逆にここから家までは下り基調だったのですが、一旦疲れた体は家に着くまで復活しませんでした。

本日の走行距離 101km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック