真夏日
今日は、今月3度目の真夏日でした。それでなくても、今月のほとんどが夏日です。いったい、どうしちゃったんでしょう。

まだ、暑さに体が慣れていないので、自販機で頻繁に止まっては冷えた飲み物をぐびぐびと飲んでました。

今日は、久しぶりに岩船の方まで走りました。

DSC_0043 (480x640)いつものスポーツドリンクなんですが、女子サッカーのワールドカップバージョンになっていました。


DSC_0046 (480x640)小腹が空いたので、軽く食べようかとコンビニに寄ったら、「黒蜜きなこ」の宣伝旗が目についたので、それにしました。
「きな粉わらびもち」をイメージしていたのですが、実際は、黒蜜のフラッペの上に、ソフトクリームと「きな粉わらびもち」がのったものでした。イメージしたものとは違ったので、最初は戸惑ったのですが、食べてみると意外に「あり」でした。やみつきになるかも。


食べ終わって、また走り出すと、おしりがかなり熱いです。最初、誰かがいたずらで煙草でも置いたのかと思って、確認したほどです。でも、そんなものあるはずもなく、太陽熱によるものでした。たった、10分くらいで、こんなに熱くなっちゃうんですね。


太平山の西側を佐野に向かって走り、途中でブドウ団地に向かいました。
以前に、ブドウ団地に行く途中に、太平山方面に向かう林道があると聞いたことを思い出しました。

DSC_0048 (640x480)それらしき入口があったので入ってみると、聞いていた林道のようです。
今日のように暑い日は、涼しくて良いですね。


DSC_0049 (640x480)結構のぼります。下にはブドウ団地が見えるし、遥か向こうには筑波山が見えます。


太平山のふもと付近で、大勢のサイクリストに出会いました。なにかのイベントでしょうか。

DSC_0054 (640x480)道の駅「にしかた」で少し休憩してから、家路に向かいました。



本日の走行距離 102km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック