寝不足ライド
最近寝不足が続きます。

年のせいなのでしょうか。夜は12時ころになると眠くなって寝てしまうのですが、朝は4時~5時ころ目が覚めてしまうのです。日の出が早くなって、更にその傾向が強くなってきました。一応、目覚まし時計は7時にセットしているのですが。

平日は、朝8時30分頃家を出るので、朝は3~4時間自分の時間ができます。朝から、こんなに自由時間があるなんて最高ですね。

今日も4時に目が覚めて、寝ようとしても眠れなかったので、結局眠いままライドに出かけました。走り始めたら眠さは忘れましたが。今日のメンバーとコースが6日とほぼ同じです。

ただ、あの日は心拍が上がらず、負荷をかけると苦しいだけでしたが、今日は心拍が上がるので、あの時の変な苦しさはありませんでした。心拍が上がらないと、十分な酸素が体中に送られないのでしょうか。

でも、還暦過ぎて、心拍を上げ続けて運動しても良いのでしょうか。これはこれで心配になります。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック