花見サイクリング
今日は朝から天気が不安定で、天気予報の雨マークがなかなか消えませんでした。

12時になってやっと消えたので、急いでお昼を食べて、サイクリングに出かけました。

今日は、桜の名所をメインに、金崎⇒都賀⇒壬生⇒田川サイクリングロードと走りました。せっかく一生懸命咲いているのに、見てあげないとかわいそうです。


CIMG1146 (640x480)「金崎の桜」です。思川沿いに咲いています。


CIMG1149 (640x480)「つがの里」です。ここはソメイヨシノ以外に枝垂れさくらも咲いています。


CIMG1159 (640x480)「壬生町城址公園」です。


CIMG1165 (640x480)「壬生町東雲公園」です。
先週も来ましたが、そのときはまだつぼみでした。たった、1週間でこんなに咲いてしまうんですね。


CIMG1166 (640x483)田川に向かう途中、陸橋を上っていたらちょうどいいタイミングで新幹線が来ました。
まるで、新幹線が道路を横切っているように見えます。


CIMG1169 (640x480)田川に着いたら、そこは桜並木でした。
今日走った田川沿いの中では、最も長い桜並木でした。


CIMG1177 (640x480)田川から少し外れると、枝垂れ桜が川沿いに咲いているところがありました。


CIMG1187 (640x480)宮の橋近辺の田川沿いも枝垂れ桜が咲き誇っていました。


CIMG1194 (480x640)最後はもちろん「八幡山公園」です。
自転車を押して歩くのも大変なくらいに、多くの人でにぎわっていました。

出店がたくさん出ていて、食べたいものがあったのに、自転車を止める場所がなくて諦めました。まだ、後悔がのこっています。


明日も別なコースを花見サイクリングをしたかったのですが、どうも雨のようです。来週はもう散っているだろうな。

本日の走行距離 75km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック