桜前線
ニュースでは、東京の桜はすでに満開ということでした。

宇都宮というと、昨日までは咲いている桜はあまりなかったと思います。少なくても、2日間サイクリングした中では、咲いていたの1本だけでした。

で、桜前線はどのあたりまで来ているのかと思っていたら、今日、埼玉県まで車で出張に行ったときに、それを確かめることができました。

DSC_0034 (640x480)東北自動車道の佐野サービスエリアの桜は、3分咲きくらいでした。

結構咲いているように見えたのですが、まだつぼみの割合も多かったです。


車から見える範囲では、それより北はまだ咲いていない様子でした。

壬生の東雲公園付近も通ったのですが、土曜日には全く咲いていなかった桜が、今日は1分咲きくらいでした。おそらく宇都宮近辺のさくらは今度の土日が見ごろではないでしょうか。

天気はどうなのかな?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック