かつ丼
今日はは朝から暖かくて、ウェアも春用です。それでも、暑い時がありました。

今日も、先週に引き続き、小山方面を走りました。

CIMG1129 (640x480)壬生の東雲公園付近の黒川です。
桜まつりの準備はできています。


CIMG1127 (640x480)桜はまだつぼみですが、開花は間近です。


CIMG1132 (640x480)小山市に入ったあたりだったでしょうか。
1本だけ、満開の桜がありました。まだ、他の桜は開花もしていないというのに。


CIMG1133 (640x479)小山の市街地を超えたあたりです。
先週はまっすぐ行ったので、今日は結城方面に向かい右折しました。


先週もそうでしたが、この近辺は車でも走ったことがありません。
結城市の方に向かっているという以外は、どの付近を走っているのか全く分かりません。

信号に差し掛かると、信号待ちをしているロードレーサーがいました。道を尋ねると、分かりやすいところまで先導してくれました。とても親切な方でした。知らない場所だと、とても心強いです。

だったら知らない道を走らなければ良いのですが、どうしても探究したくなっちゃいます。

走っていて、急にお腹が空いてきました。最近では珍しいことです。そう言えば、朝は菓子パン1個しか食べてなかったし、時刻はすでに午後1時近くなっていました。

CIMG1136 (640x480)この近辺で食べられるところというと、道の駅「しもつけ」です。

道の駅に行くまで、なぜか頭の中は「かつ丼」でした。以前に、そこでかつ丼を食べたことがあったからでしょうか。


CIMG1137 (640x480)そんなわけで、迷わずかつ丼にしました。

かつ丼は学生時代は良く食べましたが、結婚してからは食べる機会が激減しました。学生時代かつ丼は290円でした。



本日の走行距離 101km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック