菜の花畑
今日は本当に良い天気でした。

どこへ行こうかと考えた結果、昨日の菜の花畑で思い出しました。3年前に行った小山市の飯塚地区の菜の花畑がとてもきれいだったので、今日はそこに行ってみました。

南風だったので、小山まで向かい風でした。風に逆らわず、ゆっくりと走りました。

CIMG1104 (640x479)菜の花畑に行く前に、その手前にある下野市の「天平の丘公園」に寄ってみました。ここは桜の時期に大勢の人でにぎわうのですが、さすがにまだ早いですね。


CIMG1106 (480x640)唯一咲いていた花です。モクレン系でしょうか。


CIMG1108 (640x480)そのあと菜の花畑に行きましたが、菜の花が咲いていないどころか、菜の花自体がありませんでした。
 ⇒3年前はこんなに見事だったのに。

菜の花やめちゃったのかな?それとも、これから植えるのでしょうか?


CIMG1111 (640x480)せっかく小山まで来たので、小山の市街地を抜けて、鬼怒川に向かいました。途中にきれいな池?がありました。「大沼公園」と書いてありました。

初めての道路なので、どこにいるのかさっぱりわかりません。


CIMG1116 (640x480)やっと、鬼怒川と思える土手に到着しました。
川は全く見えませんが、「鬼怒川50km」という看板があったので、間違いなさそうです。
ただ、ここで分かれ道になっていて、まっすぐ行くべきなのか、右にいくのか迷うところでした。


CIMG1117 (640x480)右に目を向けると、向こうにも土手があるのですが、そこに行くまでは舗装されていませんでした。


CIMG1119 (640x480)とりあえずまっすぐ行きましたが、1km先で「行き止まり」になってしまいました。やっぱり、右が正解だったのですね。できれば、もっと早めに「いきどまり」の看板が欲しいです。
まあ、自転車なので、かついで土手を下りて、向こうに見える道路まで行きました。


CIMG1121 (640x480)その道を走っていると、やっと見覚えのある場所まで来ました。
橋をまっすぐ行けば鬼怒川サイクリングロード方面、橋を渡らずに左に行けば田川サイクリングロードです。


CIMG1122 (640x480)まずは、田川サイクリングロードを走りました。


CIMG1124 (640x480)途中から、鬼怒川サイクリングロードに入りました。
ここでも南風だったので、追い風で走ることができました。
サイクリングロードの開始から終点までの約20kmちょっとを平均時速31kmで行けました。


こんな感じで、これからも土日の2日間走れればお腹の脂肪も減っていくのでしょうか。

本日の走行距離 89km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック