スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シティーサイクルに対するこだわり
シティサイクル「銀輪」で信号待ちしていたら、
ウォーキング中と思われるおじさんから
「この自転車は何段ギアなんですか?」と聞かれたので、
「8段ギアです」と答えたら、「いいですね~」ですって。

訳を聞いたら、以前にやっと7段ギアのシティーサイクルを見つけて、
大型チェーン店に行ったら製造中止になっていたということでした。

外装でなく、内装の多段ギアにこだわっているとのこと。

さらに、「タイヤも太くて良いですね」ですって。
ちょっとした時間でよく見てますね。
銀輪のタイヤは26×1.5インチなので、太さは4cm弱もあるんです。

この自転車は市販車ではないことを話したら、がっかりしたようでした。

私と同じこだわりがある人がいて、ちょっと嬉しかったです。
スポンサーサイト
またもや五行川
DSC_0002 (640x480)今日は五行川を南から北に向かって走りました。
「大根田橋」から開始です。この一つ下流にある「桂橋」が栃木県と茨城県の県境になります。


DSC_0009 (640x480)五行川を約23km北上すると道の駅「はが」に着きます。
今日はティラミスのジェラートにしました。


DSC_0001 (640x480)イチョウも少し色づいてきました。
もうすぐ紅葉の季節になるのですね。


ロードレーサーはやっぱり速い
DSC_0005 (640x485)最近はシティーサイクルやフラットバーでのんびり乗っていたので、もうスピードを出すような乗り方はできないかと思っていたら、ロードレーサーに乗ると少しは速くなるのですね。


DSC_0008 (640x480)道の駅「きつれがわ」は、外の道路まで駐車場待ちの車が続いていました。
リニュアルしてから、来客が増えているのでしょうか。


五行川サイクリング
DSC_0002 (640x480) - コピー昨日、今日と2日連続で五行川サイクリングロードを走りました。道の駅「はが」の横から真岡市役所間です。
路面状況は田川サイクリングロードと似た感じでした。


DSC_0004 (640x479)途中、いきなり恵比寿様が現れてびっくり。
大前恵比寿神社といって、後で知ったのですが、結構宝くじが当たるらしく、県外からもお参りに来るそうです。


最近は、もっぱらシティーサイクルかフラットバーで、普段着でのんびりと走っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。