今日はちょっと寒かったなぁ
今日はぜんぜん気温が上がらず、終始18℃前後でした。天気予報では23℃まで上がるとのことだったので、そのつもりのウェアだったので、ちょっと寒かったです。

でも、天気予報通りになったのが風。今日は1日中北東の強い風がふくということだったので、体力があるうちに北東に向かって走ってしまって、その後は南や西りに向かって帰ることにしました。

ということで、最初は家から北東方向の矢板(実際は北北東)に行き、そのあと、喜連川、大金と走り、氏家経由で帰りました。


DSC_0001_201705141946450dc.jpg矢板の街です。案の定、矢板に来るまで、向かい風が強く、全くスピードが上がりませんでした。

道路を通行止めにして、いろんな種類の出店が出ていました。とても自転車で走れる状態ではないので、1本隣の道路に移動しました。



DSC_0003_201705141946462b5.jpg長峰公園です。
ほぼ1カ月前に来た時には、桜が満開で、たくさんの花見客でにぎわっていたのに、ツツジがこれだけ咲き誇っているのに、花を見に来ている客はほとんどいませんでした。もったいない。


DSC_0004_20170514194647681.jpg道の駅きつれがわです。矢板からここまでちょうど15kmでしたが、30分もかからず来てしましました。計画通りです。

いつの間にか、道の駅の建物が新しくなっていました。



DSC_0005_201705141946494e7.jpg建物の前には、足湯もあります。


DSC_0007 (640x480)あずきミルクのジェラートを食べました。

気温が低かったので、ちょっと寒くなってしまいましたが、美味しかったです。



このあと大金までいくのも、風に乗って楽に走れました。

本日の走行距離 98km
