FC2ブログ
ジャパンカップ1日目
ジャパンカップロードレースを観戦してきました。場所は宇都宮の森林公園です。家からは自転車で20分のところにあります。
今日は1日目なので、オープニングフリーランやオープンレースです。

CIMG3567.jpg別府選手です。今回はクリテリウムだけの出場です。


CIMG3568.jpg新城選手です。明日はぜひ優勝に絡むレースをしていただきたいです。


CIMG3569.jpgマキュアン選手です。これまでジロ・デ・イタリアとツール・ド・フランスでステージ通算12勝ずつ飾っています。


CIMG3570.jpg選手たちはオープニングフリーランで、一般参加者と一緒に走ってくれました。
この女性は、背中を押してもらっていました。


CIMG3572.jpg女子のオープンレースのスタートの様子です。
スタート直後だけは、みんなにこやかでした。

優勝は西加南子選手でした。最後の最後、ゴール寸前に片山梨絵選手を抜きました。




CIMG3601.jpgそして、夕方には今年から始まったクリテリウムが行われました。宇都宮の中心街で、道路を封鎖して、1周1.55kmを20周周回します。
それにしても、観客がかなり多くて、歩道がふさがった状態です。


CIMG3602.jpgレースの前に、パレードが行われました。チームごとに分かれて、周回コースを3周しました。


CIMG3608.jpgレースは、別府選手を含めた3選手が逃げて、他の選手たちが集団でそれを追うという展開でした。16、7周まで逃げ続けましたが、最後には集団につかまってしまいました。


ゴールが離れていたので、優勝は誰だかわかりませんでした。でも、インタビューが聞こえて、外人選手だということを知りました。

明日は本戦です。天気も良いし、良いレースになるといいです。
スポンサーサイト