FC2ブログ
尚仁沢ライド
今日は久しぶりに友人たちとのライドです。メンバーは鈴○さん、石○さん、大○さん、佐○さん、池○さん、森○さん、私の7名です。前回、このメンバーで走ったのは去年の8月でした。このときは、日光⇒小来川ルートでした。

今日は尚仁沢です。朝の天気予報では、今日の最高気温は27℃です。集合時間の8:30分時点では、20℃近くになっています。ちょっと迷いましたが、半そでとショートパンツです。最初だけアームウォーマーを付けましたが、すぐ暑くなって外しました。

尚仁沢の標高は560mなので、小来川の530mよりちょっと高いだけなのですが、尚仁沢のほうがきつく感じます。急な登りの区間が長いのでしょうか。

CIMG2028.jpgハートランドに着きました。
今日のもう一つの目的は、ここでそばを食べることなのです。でも、食堂の開店は11時だそうです。あと30分もあります。
その間、敷地の中を散歩しました。


CIMG2030.jpg水汲みまです。おじさんたちがポリタンクに水を汲んでします。
そばの看板には、他のお客様の迷惑になりますので、多量の水を汲むことはご遠慮くださいと書いてありました。
きっと、誰かが水を汲みにきたら、譲るつもりなのでしょう。


11時になったので、食堂に入り、全員ざるそば大盛りを注文しました。
私はそばのことは良く分からないのですが、他の全員がそばが変わってしまって、かつてのおいしさがなくなってしまったとのことでした。

CIMG2032 (3)帰りは東小屋湖経由で帰りました。ここも登りがつづきます。尚仁沢の疲れもあって、私はゆっくり上りました。



その後はしのい経由で帰りました。
久しぶりに、大勢で走れてとても楽しかったです。皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト