FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も暑かった!
今日のサイクリングコースは奈良です。前回に行っていなかったところを回るつもりです。
そして、こちらに来てから、初めてヘルメットを被りました。今までは帽子でしたが、帽子だと下り坂やトラックが横を通り過ぎると飛ばされてしまいます。


CIMG0314.jpg 途中ちょっと寄り道して、あるゴルフ場に行きました。パナソニックオープンの会場となっている城陽CCです。
 この写真は、城陽CCの手前にある運動公園です。この先は交通規制があるので、ここで引き返しました。遼くん、今日は追い上げを見せてくれるかな。


 奈良への道に戻りました。今日の木津川沿いは横風が強いです。ここは障害物がないので、風がまともにきます。ちょっと気を抜くと、車の方に飛ばされそうになりました。

CIMG0315.jpg 奈良に着きました。今日の目的は、若草山です。有料道路を上っていくと、若草山があります。ここからは、奈良市内が一望できるらしいです。
 でも、がっかり。写真右下にある看板の書いてあります。「自動車専用道路です。歩行者や自転車は通行できません」だって。
 昨日の比叡山ドライブウェイに引き続き、ダブルパンチです。


CIMG0321.jpg 二月堂です。自転車用シューズは石の上はすべるので、上には行きませんでした。


CIMG0323.jpg こちらは三月堂です。


CIMG0327.jpg 東大寺大仏殿です。前回は西側からの写真でしたが、今回は南側からです。


CIMG0329.jpg 門の間から撮りました。あたかも、中に入ったように撮れました。


CIMG0330.jpg 帰り道はちょっと横道に入ってみました。般若寺があったので、門の隙間から撮りました。私はこんなのばっかりです。
 お寺よりも、花を撮りに来た方が多いようです。


CIMG0334.jpg 般若寺の向かい側に、植村牧場がありました。住宅地の中にある牧場は初めてです。


CIMG0333.jpg 牧場の直営店もあります。近所の人たちが牛乳を買っていきます。観光客の方も多いです。


CIMG0332.jpg ソフトクリームが食べたくて店に入ったのですが、最中アイスを見たらこっちが食べたくなりました。
 この形のアイスを、子供のときに食べた記憶があり、懐かしい感じがします。牛乳もアイスもとてもおいしかったです。奈良にきたときは、寄って帰ります。



 また走り出しだしたのですが、結局、来たときの道に合流しました。

 奈良の町を過ぎてから、距離30kmのタイムトライアルをしてみました。信号で止まったり、横風が強かったのですが、平均時速31.2kmでいけました。(※実は、途中1回休みました)
 
 しかし、今日も暑かったです。30℃まではなかったようですが、ほぼ近かったでしょう。だって、アイス3個、ドリンク2リットルでしたので。妻に聞いたら、宇都宮は重ね着するくらい寒かったようです。だいぶ違うのですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。